一般財団法人 鎌倉病院

お問い合わせ

地域交流のご紹介

2024/03/21

鎌倉メディカルアンサンブル ミニコンサート開催!

3月15日(金)、ふらっとカフェ鎌倉in二階堂にて、三松院長率いる鎌倉メディカルアンサンブルによるミニコンサートが開催されました。来場者を前に、9曲の演奏を行い、アンコールにお応えして更に2曲の演奏を行いました。予約枠一杯の30名の方々が集まり、一緒に歌ったりと盛り上がりました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
ご来場の方々はもちろん、鎌倉メディカルアンサンブルの演奏者にとっても、とても楽しいひと時となりました。
今回、このような会場を提供していただきました二階堂デイサービスセンター様に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ミニコンサート
ミニコンサート
2023/07/06

長谷町内会主催の地引網に参加しました!

地引網

令和5年6月11日(日)、長谷坂ノ下地区の地引網が約10年ぶりに由比ヶ浜海岸で開催され、鎌倉病院のスタッフも参加させていただきました。当日は朝から曇り空で、少し小雨の降るお天気でしたが、たくさんの地域住民の皆様が集まり、漁師の仕掛けた網を、子供からお年寄りまで、一緒になって引き上げました。

地引網

網にかかったのは小アジや鰯、太刀魚の幼魚、スズキに黒鯛、アオリイカなどで、他にも様々な魚種が取れました。取れた魚は参加者に配られ、刺身や揚げ物にして、いただきました。

地引網

コロナ禍で自粛していた地域の活動も、少しずつ、活気を取り戻しているように感じます。今後も、地域活動に参加していきます。

2021/03/02

建長寺様より、マスクをいただきました。

コロナ禍の中、建長寺様よりマスクを寄贈していただきました。
マスクは大切に使用させていただきます。
職員一同、心より感謝申し上げます。