一般財団法人 鎌倉病院

お問い合わせ

鎌倉病院では看護学生を対象にインターンシップ参加者を募集しております。
※インターンシップの申込は終了しました。

  1. 目的:当院の院内施設見学を通して、看護師や病院の雰囲気に触れ、
    その魅力を知って頂き就職につなげることを目的とします。
  2. 対象:看護学生
  3. 日程:8月22日(火)、8月23日(水)
    ※ご都合の良い日を選択してください。両日とも内容は一緒です。
     
    ご応募の状況により、日程を割り振らせていただく場合があります。
  4. プログラム
     9:00 集合
     9:15 オリエンテーション
     9:30 院内見学ツアー
    11:15 先輩ナースとの懇談会
    11:45 アンケート記入
    12:00 終了
  5. 当日持参するもの
    1.同封の「個人情報保護に関する誓約書」・体温チェック表
    2.本人確認できるもの(学生証・運転免許証等)
    3.実習用ユニフォーム、上履き(スニーカーでも可。なるべく白く清潔な物)
    4.筆記用具
  6. 注意事項
    安全で実り多い体験をしていただく為に、以下の点に注意してください。
    (1) 当日は朝食をきちんと取り体調を整えておいてください。
    (2) ご自身の実習用ユニフォーム、上履きを忘れずに持参してください。
    (3) 髪の長い方は結べるようにゴムやピン等を持参し更衣時にまとめてください。
    (4) 爪は短く切っておいてください。(マニキュアなどは禁止です)
    (5) 当日、欠席や遅刻をされる場合は、当日の朝8:00~8:30の間に必ず病院まで
    連絡して下さい(電話 0467-22-5500 担当:志田まで)
    (6) 案内中は単独行動せず、必ず担当の看護師と共に行動してください。
    (7) 案内中に気分が悪い、トイレに行きたいなど何かあれば我慢せず直ぐに担当看護師に申し出てください。
  7. 新型コロナ感染症対策のため下記の点についてご協力をお願いします。
    • 新型コロナウイルス感染症の流行状況により、見学の受け入れ可否を判断します。
      感染状況によっては直前での見学中止の可能性があります。
    • 感染対策のための事前調査にご協力ください(見学日までの1週間について発熱や感冒症状など健康状態の観察)。
    • 見学当日は検温と問診を行い、体調に異常がないか確認します。
  8. 申し込み方法:
    必要項目を入力の上、メールにてお申し込みください。

 ・氏名(フリガナ)
 ・生年月日
 ・性別
 ・年齢
 ・住所
 ・電話番号
 ・メールアドレス
 ・学校名
 ・学年
 ・参加希望日
 
(8月22日(火)もしくは8月23日(水))


※定員になり次第締め切りとさせていただきますので、
 
お早めにお申込ください。
 お申し込み者には、追ってご連絡いたします。
 参加ご希望の方は、下記メールアドレスまで。
 E-mail: kango@kamakurahospital.or.jp
※インターンシップの申込は終了しました。
 当院では今後もインターンシップを予定しております。
 またのご応募をお待ちしております。