一般財団法人 鎌倉病院

お問い合わせ

写真:鎌倉病院 院長 三松 興道

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
院長の三松興道です。
私は平成28年(2016年)より鎌倉病院の9代目院長に就任いたしました。

 当院の歴史は古く明治32年(1899年)に開設され以降、鎌倉の地で地域医療の一翼を担ってまいりました。
開設当初は結核患者を診療する病院でありましたが、時代と共に変わりゆく医療情勢に対応し一般病床・療養病床等を運営してまいりました。

 現在は、整形外科、内科を中心とした急性期疾患に対応できる病院。さらに厚生労働省が推進している地域包括ケアシステムに対応できるよう、療養病床を廃止し地域包括ケア病床に転換し高度急性期から在宅復帰を目的としたリハビリテーションにも対応できる機能の充実を目指しております。
今後は、ご来院頂く患者様の要望に応えるべく、病院の新築についても進めているところです。

 少子高齢化に伴う人口減少・新型コロナウィルス等、社会情勢の変化とともに医療環境は時代と共に変わってきますが、これまで整形外科医として関節、脊椎の専門医として研鑚を積んできた経験を活かし今後も、患者様に良質な医療を提供してまいります。
また各医療機関等と連携し地域医療を担う医療機関の一員として「皆様に信頼して頂ける病院」を目指して従来以上に職員が一丸となって地域の皆様の健康に貢献していく所存です。
今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。